fc2ブログ
 

TRPGサークル “山吹屋”

□ BBS -掲示板- □

8月イベント終了しました/感想掲示板

皆さんのご協力により無事、2日間のイベントを終了することができました!
ベテランから初心者さん、年齢層も幅広く多くのプレイヤーさんに参加していただきました!
主催であるSAKO自身、とても楽しく遊ばせていただきました!
下記はそれぞれの卓での簡易レポートとなります


SW2.0
突然、いなくなってしまった子供を探して欲しいと依頼される初心者向けのミッションでした。
実はSAKOはSW2.0を高レベル帯でしか遊んだことがなく、初期作成で遊ぶことに純粋な新鮮さを感じていたりしてました。(笑)
ベテランさんから初心者さんへのアドバイスや、ベテランさんが驚くようなロールプレイを披露してくれた初心者さん。
コンベンションならではの光景で、TRPGが繋いでいく仲間意識の原点のようなものを見た気がします。
冒険の結果は無事に依頼を果たしていただきました! が、思った以上に攻略が早く時間が40分ほど余ってしまいました。
そこで突然発生した追加モンスター討伐ミッション!
これもまた見事にクリアして頂きました!金鹿亭の冒険者達の冒険はまだまだ始まったばかりです。

NW3rd
鹿児島の街に潜むエミュレイターの闇が心に取り付いた少女が事件を起こすという王道ナイトウィザードをやらせて頂きました。
性格決定チャートや特徴チャートをガンガン振ってキャラ作成を行い、NW特有のトンでもキャラばかりのセッションとなりました。
熱いロールプレイを皆さんしていただき、GMもノリノリでロールプレイをさせて頂きました!
FEARでは東京を舞台としたゲームが多いですが、地方都市にだって事件と冒険は起きているんだぜ!
そんな地元を愛するプレイヤー達のキャラクターから新たな地方ヒーローが産まれたり、
不良達の熱い友情が展開したりとメインストーリーとは別のところでも大きな盛り上がりがあったと思います。

クトゥルフ神話TRPG
イベント最終日をまるまる使用したセッションでした。
やはり動画などで人気があるだけあって話題に事欠かないセッションとなりました。
透明人間に透明の怪物。そして、人の心という目には見えない感情が動かす恐怖。
クトゥルフ神話らしい恐怖と、それに負けない探索者の熱さで無事にハッピーエンドを迎えてセッションは終了いたしました。
なお、発狂した方はお二人ほどいらっしゃいました(笑)
ショットガンが咆哮をあげ、ペンキがブチ撒けられ、突撃した車が爆発し、熱い説得がNPCの心を穿つ。
あれ? これ、クトゥルフだよな・・・?(笑) いや、間違いなくクトゥルフだ!!

そんな楽しい二日間と相成りました。次回の予定は未定ではありますが、告知は早めに行いたいと思います。
目標は9月中。最悪、10月までに第二回を開催したいと考えています。

最後に、
今回、会場としてひょうたん書店様の2Fのフリースペースをお借りさせて頂きました。
フリースペース解放、イベントの許可と宣伝告知のお手伝いなど沢山のご協力をしていただいました。
イベントが無事に終了したのはひょうたん書店様、スタッフ様のご協力があればこそです。
このような場ではありますが、お礼申し上げます。

重ね重ね、参加者の皆さん並びにご協力者の皆さん。ありがとうございました!!
それでは、また次回の冒険でお会い致しましょう!!


此方の記事のコメント欄は参加者様や見学者様の質問や意見、感想をお書き頂けると幸いです。
スポンサーサイト




*    *    *

Information

Date:2014/08/31
Trackback:0
Comment:9

Comment

* 2日間お疲れ様でした!

SW2.0とクトゥルフに参加させていただいて本当にありがとうございました。久々のセッションということもあり、テンションが上がってしまい、GMや他のPLの皆様に迷惑をかける場面もあり申し訳ありませんでした。皆さん良い方ばかりでとても楽しくやらせていただきました。本当にありがとうございました。次は落ち着いたプレイをしたいものです。
2014/08/31 【fran】 URL #cZh896UY [編集] 

*

SW2.0とナイトウィザードに参加させていただきました。本当に久々のことで計算も間違うわルールの把握も遅いわ、ロールプレイもおっかなびっくりというおんぶにだっこのプレイでしたが、GMやプレイヤーの皆さんに助けて頂きながら、久しぶりのTRPGを楽しく遊ぶことが出来ました。また機会がありましたら参加させていただきたいと思います。この度はありがとうございました。
2014/09/01 【ハッカ】 URL #ksVuZA0k [編集] 

* セッションお疲れ様でした

まず、オフセ自体初経験だったので、オンセでは進行の都合上省かざるを得ないRPを特に楽しむことができて本当に楽しかったです。ありがとうございました。SW2.0のみの参加でしたが、次回は是非異なるシステムに参加させていただきたいと思いました。ところであのグラスランナーさんとは上手くやっていけそうな気がしてなりません(蛮族殺し的な意味で)。次回お目にかかれた際には、またよろしくお願いします
2014/09/01 【アベル】 URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/02 【】  # 

*

SW2.0とクトゥルフに参加させて頂きました。TRPGは動画で見た事しかなく、実際にやるのは初めてでしたが、周りの皆様のおかげでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。
実際にセッションに参加してみて、動画と全く違った印象を受けております。動画ではサクサクと進んでいきますが、現実では皆で戦術や、どうRPするか等を考える時間があり、ゲームの世界に入り込んでいる感じがしました。もっと上手にRPが出来ればよかったのですが・・・精進あるのみですね。
また機会があれば参加させて頂きたく思っております。
2014/09/03 【】 URL #- 

* とても楽しいセッションでした

SW2.0に参加させていただいた、たぐっちゃんです。
オフセでのSW2.0は久しぶりだったのですが、とても楽しい時間が過ごせました。
サイトにプレイレポートなども書いてみました。
http://goo.gl/ZmoZNx
また開催されたら、参加できればと思っています。
その際はよろしくお願いします。
2014/09/03 【たぐっちゃん】 URL #mQop/nM. [編集] 

*

皆さんご感想ありがとうございます!
こうして皆さんのコメントやたぐっちゃんさんのまとめてくださったセッションのレポートを読ませていただくと「やってよかったなぁ。またやりたいなぁ!」と否応なくテンションがあがってしまいます。
今週末にまた「ひょうたん書店」さんの方に次回イベントについての相談にいく予定です。
9月の中頃を予定しており、告知期間が短くなると思いますが、どうかよろしくお願いします。。
2014/09/03 【SAKO山吹】 URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05 【】  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06 【】  # 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://trpggoldenlane.blog.fc2.com/tb.php/9-40921955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)